お盆の中日、ガソリンフィラーキャップ。

お盆の中日、実家の墓参りをしまして親と一緒に昼をして今年の盆もやっとオシマイ。「親孝行したい時には親はなし」なんて事を言いますが、真似事みたいな親孝行でもなんとか間に合った・・・ただし半分。

慣用句?の 「親孝行したい時には親はなし」にはもう一つセットの句があるそうで、それは「石に布団は着せられず」 石は墓石の事のようです。これってひょっとしたら本来は、前句の付いた古い川柳? よく出来てます。

f0230940_13263671.jpg出掛ける前に車にガソリンを入れようとしましたら、ガソリンフィラーキャップのコードが切れてました、縁起でもねえ~。
コードが給油口のカバーから飛び出て始末が悪いので、速攻で修理する事にしました。

瞬間接着剤ではくっ付かない樹脂みたいでこれは失敗。困った時のエポキシ頼みで、よく混合したエポキシで包み込むようにコードにタップリと塗って接着。なんとか固定できたので仕上げにウレタンのブラックで塗装して仕上げ。
普段は見えない所まで、キッチリと始末をするのが粘着性格の良い所?

f0230940_13265747.jpg

ガソリンフィラーキャップのコード切れはこれで二度目。ヤフオクなんかで買うとガソリンフィラーキャップの落札相場は5,000円近くしてて買うのもばかばかしい、修理してリサイクル。

f0230940_13271415.jpg義理ごとが済んで気が抜けちゃいました。奇跡的に人が並んでなかったいつものピザ屋で、明るいうちから軽くビールを一杯。ビールだけでは物足りなくなり追加のビールを注文する時にピザも注文。この店はピザとセットでビールを注文するとビールが50円引きになるんであります・・・・暑かったけどいい一日でした。
[PR]

by troutclub | 2013-08-15 13:50 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20209608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 盆休み終わり ローンレンジャー 映画鑑賞 >>