三線にウクレレ

日曜日、浜から帰って小一時間ほど昼寝?朝寝?したあと昼から再度お出掛け。久しぶりの「あんかけスパ」で昼を済ませその足で隣町の繊維問屋までドライブ。

実は今週末に甥っ子の結婚式があり、真夏にスリーシーズンの礼服はあまりにも暑いって事で、新たに夏用の礼服を探しに出掛けたわけであります。
お見立て役は某美人妻? お値打ちなサマーフォーマルの上下を見つけたものの微妙に腹の辺りが苦しい。すったもんだの末に夏用の黒いジャケットを購入して、箪笥の中の黒い夏ズボンと合わせる事で決着しました。お見立て役のご意見には逆らえません。

f0230940_1142715.jpg

一日フルタイムで動いてしっかり汗をかいたんで、夕方に近所のアーケード街でビールで一杯やることにしました。その前に同じアーケード街にあります「銭湯」で汗を流してサッパリする事に。
風呂から上がるときに缶ビールを二本買いまして、すぐ隣の公園で風呂上りのビールを一口。ビールは風呂上りにとどめさす! なんか「神田川♪」の気分じゃん。

f0230940_11424226.jpg夕方とはいえ公園はまだ暑いってことで、焼き鳥屋に入りまして神田川の続きを。酔った勢いで某美人妻?が「沖縄三線」を習ってみたいなんて話になり、これまたアーケード街にあります「いらんものは米兵に売ろう」の米兵の楽器売り場で「三線」を探す事にしました。
三味線は何本かありましたが、残念ながら三線の在庫は一本も無しで見ることも出来ず。
何か面白いものは?と店を一回りしましたら、黄色い「ウクレレ」を見つけまして、これが某美人妻の琴線に触れたようで、カワイイとかなんとか言いながら衝動買い。

三線からウクレレに乗換えかと思いましたら、これは部屋のインテリアにするそうです。オッサンは一個30円のギターピックを三枚購入して夜中の2時から始まった長い一日が終わりましたとさ。

★イラストはYAMAHA SG-7 Twelve-strings
12弦ギターは全部の弦のチューニングが済むと、最初に合わせた弦の調律が微妙に狂いだして、なかなか全部の音が合わない?
[PR]

by troutclub | 2013-07-23 12:03 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20070235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< DVDカーナビ レンズクリーニング 一発勝負 真夏のソルト >>