梅雨明け やっぱ暑いズら。

昨日の夕方、用事で近所の商店街を汗をかきながらクルージング?してましたら、大きな声でオッサンを呼び止める奴が・・・振り向くと学生時代の同窓生で今でも付き合いのある印刷屋の社長が、人の良さそうな顔で?手を振ってました。

真っ白なシャツに黒のズボン黒の革靴で、官公庁あたり?との打ち合わせの帰りみたいに見えたんですが、話を聞くと昨日長患いだった父上の葬斂が終わったばかりで、関係先にお礼の挨拶に廻ってきた帰りとのこと。
このクソ暑い中で身内の葬儀は大変だったと思う。そう言えばオッサンとこのテテ親も、こんな熱い日だった。日本の夏の暑さは命取りになります。葬儀に参列できなかったことを詫びて分かれる。

f0230940_101371.jpg

今朝の散歩、いつもの公園を歩いてましたらアブラゼミの殻を沢山見つけました。この暑さで一気に羽化が始まったみたいです。
まだ子供が小さかった頃、夏休みの宿題でセミの羽化の観察を一緒にしたんですが、セミも大変でしていい場所で羽が下になるように殻抜けして、羽が乾燥する前に一気に体液を羽に送って伸ばさないと飛べなくなってしまうようです。羽化に失敗するとそこで命も尽きる?

そんな“セミ”繋がりで無理やりエレキギターの話しを少々。アメリカのモズライトギターの創業者の名前が“セミー ・ モズレー”
そのモズライトのサンバーストのギターを、Adobe Illustratorで描きましたイラストをご紹介。前にもアップした記憶もあるんですがダブったら御免ということで今回のお話はオシマイ。


[PR]

by troutclub | 2013-07-09 10:01 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/19982434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5年ぶり!運転免許証更新 熱中症 >>