GW 苗場スキー場

中にはぶっ通しで10日間のお休み、なんて方も居たようなんですが、オッサンの今年のゴールデンウイークは後半の4日間を無駄なく使わせてもらいました。

久しぶり?の長いお休みですから、いつものように車で遠出。
今回は新潟まで足を伸ばして春スキー?と魚野川本流での魚釣りの二本立ての予定。出来ればサクラ鱒を釣りたい?魚野川本流までサクラ鱒が上ってくればの話しですけど。
休みの初日に400km程を一気に走って、夕方に苗場の“Pホテル”に到着。5月なのに雪がチラついてましてスキーの期待が高まります。

f0230940_8333630.jpg

ところが苗場スキー場はすでに営業を終了してました。ホテルの目の前に広がるゲレンデに積雪は無し。ホテルの前は無理でもゴンドラで山の上まで行けば滑れると、甘く見てたのが裏目に出ました。
とにかく大きなホテルでして、これで積雪があったらいいスキー場なんですけどね。設備も大きさも、ワールドカップスキーの会場になるだけのことはあります。

ホテルのフロントに聞きましたら、三俣のかぐらスキー場がまだ営業中とのことでチョットやる気が起きたんですが、ゴンドラで山の奥まで入るのと、朝早くから駐車場が満車になるって話でスキーは諦めムードに。
スキーが出来なきゃ魚沼あたりまで下って魚野川本流で魚釣りでしょ!と喜んだのもつかの間、山ガール?の助手席の住人がスキーにご執着で、魚沼まで走ってるより山に入りたい口ぶり。

本来なら魚野川本流で魚釣りの後に、長野の宿まで戻る余裕のコースのだったんですが、予定を変更しまして一旦群馬に入り、草津温泉を抜けて志賀高原に上って横手山で春スキー?を楽しんでから、長野に下る計画に変更。
距離もあるし連休の時期は草津で大渋滞しますから、出来れば避けたいコースなんですが、志賀・草津ルートの雪回廊ってのも見ものらしいのでチョット冒険です。なによりも山ガールのご意向が・・・・。
[PR]

by troutclub | 2013-05-07 08:43 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/19344499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 尺サイズ、レインボー & ヒラメ 連休後半の朝 >>