スクリュードライバー改 ホース リムーバー

世間は連休の真っ最中なんですが、お友達は皆さん忙しくて誰も遊んでくれない?・・・いいオッサンがお友達の家に押し掛けて行くのも、いい迷惑でしょうしねえ。

手慰みにスクリュードライバー、つまりネジ回しを一本つぶしてラジエター ホース リムーバーに改造しました。車とかの機械の固着して緩まないゴムパイプの継ぎ目に突っ込んで、パイプを緩めて抜く道具です。

プラス溝(+)のスクリュードライバーの先端を、グラインダーで荒削りしてからヤスリと耐水ペーパーで仕上げてあります。
焼きなましをしてから軸を曲げて、再度焼き入れしてあります。それ程硬度が必要な工具でもないので、このあたりは適当。

f0230940_11533145.jpg

近いうちにパイプを外しての部品交換の予定があるんで、試しに作ってみたんですが、これで十分使えそうです。これなら既製品をわざわざ買うこともないでしょ。

キャバレーなんかのお姐ちゃんが、お客におねだりしてオーダーするスクリュードライバー。店の配慮でほとんどがウオッカ抜きのただのオレンジジュースらしいです。
お姐ちゃんを酔っぱらわせて何とかしようなんて企んでもあきまへん、敵はシラフのままです。鼻の下の長い、小汚いオッサンなんか相手にしてもらえません。中高年の最大の武器は分厚い財布ってのが、ものの哀れを感じまする。
[PR]

by troutclub | 2013-05-01 11:56 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/19313785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 連休後半の朝 羊の皮を・・・・・Lotus ... >>