シムグリース & シリコーングリース

ブレーキパッド交換用のお道具が全て揃いました。パーツのブレーキパッドに、工具のブレーキキャリパーピストンツール。パッドの鳴き止め防止のモリブデン?グリース、それにブレーキ周りの潤滑とラバー保護用のシリコングリース、全てネットの通販で手配。あと作業用の手袋と必要な工具は車載工具としてクルマに載せてあります。

もうこれでドライブ中にブレーキパッドが限界?に来ても道路脇で交換作業が出来ます?そうすると3トンの油圧ジャッキも車に積んでおかないと・・・・。

f0230940_7342742.jpg

油圧ジャッキの持ち運びは面倒なんで、早々に片付けちゃおうかと思ったんですが、リアブレーキのディスク(ローター)が磨り減ってレコード状態になりつつあることが気になりだした・・・・。
出来ればディスクとパッドはセットで交換したい。ディスクの品番調べからやってると、またパッド交換は先送りに?
こんな事ならクルマ屋に全部やってもらった方が早かったかも?次々と仕事が増える、おクルマなんでありました。

道路脇で作業なんか始めたら巡査が飛んでくるでしょうね?巡査は法令違反をしなきゃ摘発されませんけど、助手席の住人は気分しだいですから、こちらの方が怖かったりして。

大きなチューブが今回取り寄せた、日産のディスクブレーキシムグリース、もう一つがスリーボンドのシリコーングリース。
[PR]

by troutclub | 2013-04-19 07:42 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/19242251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ツールバッグ ラムネ オープナー >>