日曜日 春の嵐

日曜日は大荒れの天気、魚釣りどころか何処にも外出しませんで一日中テレビで終わりました。オッサンの住む田舎町ではここのところテレビドラマの「JIN-仁」の再放送をしてまして、HDレコーダーに撮り貯めてあった大沢たかお、綾瀬はるかのJIN-仁を6時間かけて一気に観てしまった。
夜には、NHKの「八重の桜」でまた綾瀬はるかとご対面。綾瀬はるかの顔が頭に刷り込まれて夢に出てきそう。
f0230940_10322652.jpg合間合間にPCにストックされた画像ファイルの整理をしてましたら、先日運輸局で何の気なしに撮ったDUCATI の写真をを見つけました。継続車検みたいでしたから、これで三年落ち?綺麗なバイクでした。

ふた昔ほど前のDUCATI 750Sに良く似たデザインですけど、車体の造りは超モダンな設計でカフェレーサーそのもの、モデル名はDUCATI スポーツ1000だそうです、かっこいいです。

エンジンはVツイン、ドガの場合はLツインと言ったほうが正確?スポーツバイクはセパレートハンドル(一文字?)の前傾姿勢がやっぱり似合います。いいオッサンにはもう乗れないでしょうね、反射神経も衰えてるしレバーを握る握力も同様、このドガは1000ccで乾式クラッチみたいですから、相当こたえそうです。
だいたい、あのオッサン体型を拒否するような、長くて角の立ったガソリンタンクでは腹が支えて乗れません。もうオッサンの選択肢は CHiPsバイク しかないか?
[PR]

by troutclub | 2013-04-08 10:37 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/19175881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 色とか泡とかよく似てる? 琉球泡盛玉の露 >>