絵が亭主なら、ヨメは額縁?

額縁に入ってない絵ってのは、裸の御婦人を眺めてるみたいで、いくらキレイでもなんか落ち着きません。絵と額縁ってのは夫婦みたいなモンで、揃ってないと様にならない?
どちらが亭主で、どちらがヨメってのは分かりませんけどね。まあ、絵はカクもので、額は入れるものですから、そう考えると亭主が絵でヨメは額でしょうか・・・。

今朝、ソルトのお仲間から愚痴メール?爆弾低気圧が予想されるので予定の仕事が中止、ヨメとは気まずい雰囲気なのに、この悪天候では釣にも行けず。酒飲んでグズグズするしかねーか?って内容。
息も詰まるようなヨメとの駆け引き、せいぜい楽しんでくださいな。絵を額にハメれば夫婦仲も直る?仲のおヨロシイことで・・・・安酒ならいつでもお付き合いしまっせ。

f0230940_11554770.jpg

額に入ったイラストは、フェラーリ 330 P4 高速サーキット用ルーフ付きのベルリネッタ。フェラーリのレーシングカーと言うとイメージは真紅のボディーカラーなんですが、このイエローのボディーも魅力的です。グラマラスなボディーラインが強調されてセクシー、ホイルの色はこの場合シルバーが似合うと思うんですが・・・。

1998年頃にマッキントッシュのG3 DT266で、確かAdobe Illustratorのバージョン5.5で描いたもの。バージョン6が日本ではリリースされなかったので、当時のAdobe Illustratorの最新バージョンは一つ飛んでバージョン7に移行していた頃、バージョン7は使いにくかったような気が?
当時からソフトのバージョンアップには浦島太郎だったのね。
[PR]

by troutclub | 2013-04-06 12:00 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/19163220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 琉球泡盛玉の露 ブレーキパッド >>