ブレーキパッド

早いです!昨日、車検が終わってから検査の事後整備用にと昼過ぎにネットで注文を出した、車のリアブレーキパッドの事なんですが、24時間を切ってもう手元に届きました。
以前、ネットでバッテリーを注文した時も早かったですけど、今回はもっと早かった。
在庫が少なくて商品を選べない小売店なんて、もう要らないんじゃないの?・・・と思わせるほどネットでの通販の方が早くて安い。

注文したのは車のブレーキ部品のリアブレーキパッド。地味なパーツですがこれが使用限界を迎えると車の制動が効かなくなります。俗に言う重要保安部品の一つ。サードパーティーから色々なパッドが売られてますが、今回は間違いのないところで純正部品を取り寄せました。

f0230940_12584193.jpg

ブレーキパッドの交換をいつにしようかと考えてます。業者に整備をお願いすると約一時間弱の作業で、6~7000円位の請求書が起きそう。
自分で出来ない仕事じゃありませんけど、パーキングブレーキを兼用するタイプのディスクブレーキは、キャリパーのピストンをねじ込むのに専用工具が必要です。無くても出来るなんて猛者もいるようですけど、時間ばかり掛かって下手をすると怪我します。

素直に業者に工銭を払って気持ちよく整備をしてもらうか、ヤフオクで安いブレーキキャリパーピストンツールを買って自分でするか、思案のしどころ?
ソープで気に入った姫にチップをはずんでイイ思いをするか、目をつぶって手近なガールフレンドを口説いて安く上げるか・・・悩み処は若い頃と全然変わらない。
[PR]

by troutclub | 2013-04-05 13:05 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/19157199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 絵が亭主なら、ヨメは額縁? 車検 >>