オープンカー 花粉の季節

春分の日、陽気が良くなってきますと、ちょっとオープンカーに乗ってみたい気が・・・・。昔は花粉なんて気にせずオープンカーでドライブしてましたが、今は大陸からも色々な物が飛んで来てるようですから、ちょっと辛いかも?
オープンに乗ったことの無い人は、風と友達になるとか、風の香りをとかのヨタを言いますけど、オープンカーの一番の敵はこの風だと思う。後ろから巻き込んでくる風で、髪の毛はぐしゃぐしゃになるし埃をかぶってバサバサ、容赦なく体温を奪っていく風は辛いです・・・・。
f0230940_1047528.jpgこの冬と言うか今年初めて人並みに風邪を患いました、幸いそんなにディープではないのが有難いです。薬局で一番安かった?エスタックの総合感冒薬の100錠入りを、70円引きのクーポン券で買ってきました。それなりに発汗作用があって飴玉代わりにご賞味中。

メットにグローブにライダースーツで完全装備のバイクも面白いけど、バイクは原則一人の乗り物ですからガールフレンドとのお約束には使いづらい?
バイクの後ろに乗せてもらうのはメチャ怖いです。コケたら大怪我、運悪くすると今生とおさらばです。メット越しに聞こえてくる風の音は悪魔の囁き・・・・なんてね。
[PR]

by troutclub | 2013-03-20 10:58 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18781802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スピニングリール 糸ヨレ対策 旅まつり 街中散策 >>