LEDフェチ

ちょっと数を間違えて多く仕入れ過ぎたかな? また病気が出てしまった。
とうとうLEDフェチが高じまして、「T10ウェッジ球の3chip5連SMDのポジション球」を、一台の車では消化し切れない程の数、仕入れてしまいました。ピーナッツじゃあるまいし・・・。
上と下の倅、二台の車のポジションからルームライトまで取り替えても、まだだいぶ残ります。
という事で、たっぷりと手元に残りました?このポジション球は、知り合いのクルマ屋にゴリ押しで卸すことに 。

f0230940_1056561.jpg

サンプルで仕入れてみたものの、どうも中国製?みたいで歩留まりが悪い。すでに一部点灯しなかったりの不良品が約5%混じってました。100個仕入れると4~5個の不良品が出る勘定?・・・事前に通電テストをして出荷しないとクレームで泣かされそう。

f0230940_10565494.jpg

このタイプのポジション球は発光部が五つもあって明るいです。マップランプ等の高照度?ルームライトとしても使えます。一度でもLEDのくっきりした明るさを経験すると、もう白熱電球には戻れません。
ハロゲン球ヘッドライトの旧車には、LEDの青っぽい光は浮いちゃッて似合わないのが難点? 気持ち赤みのあるLEDがあれば、ノスタルジックカーにも似合うと思うんですがね、その辺りの路線でセールス?

とりあえず、それらしいパッケージのデザインでもしてみようかと・・・・。
[PR]

by troutclub | 2013-02-16 11:04 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18615498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ランプユニット 到着 LEDランタン ディフューザー >>