UNICEF

仕事場に写真のような封筒が定期的に送られてくるんですが、これは日本ユニセフが勝手に送ってくる募金集めのDM。
日本ユニセフってあの黒柳徹子さんが親善大使してる「ユニセフ UNICEF 国際連合児童基金」のことと、すっかり信じ込んでたんですが・・・?
好奇心で調べてみましたら、国連機関のユニセフとDMを送ってくる日本ユニセフとは、まったく違う組織らしい。

日本ユニセフって、お騒がせ?アグネス・チャンが協会大使とかで広告塔になってる民間団体で、正式には日本ユニセフ協会と言うらしいです。

メチャ紛らわしいです。黒柳徹子さんほうの国連機関ユニセフは、無駄なく?UNICEF 国際連合児童基金に送金されるようなんですが、民間団体の日本ユニセフ協会は集めた募金のうち、最大25%を経費としてピンハネ?流用できる仕掛けになってるようです。東京高輪の一等地にこのアガリで造った25億円の自社ビルがあるとか?

f0230940_14193430.jpg

東日本大震災の折に日本ユニセフ協会が義援金として集めた金は、日本の被災地には届かずアフリカに行ってしまったらしいです。そんな手品みたいなこと出来るの・・・・?

送られてくるDMはダイアモンド○○○社とか言う会社から、日本ユニセフ協会に流れた個人データを元に送られてくるようなんですが、うちの名前・住所もいつの間にかこのリストの中に入ってて、勝手に売り買いされてたみたい?
そこで日本ユニセフ協会さまにお願いです、もうDM要りませんので今後は送ってこないようにお願いします。送料・封筒・印刷物の経費は募金に回して下さいな。
[PR]

by troutclub | 2013-01-17 14:25 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18355666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 基板剥離 電源落ち デジターレ >>