5A MINIヒューズ

昨年の9月に車のヘッドライトハーネスの作り直しと、ヒートシンク付のLEDポジション球への交換をしたんですが、交換後約3ヶ月で左側ポジション球回路のヒューズ切れを経験。年が明けて今回また約2週間で、同じ左側回路のヒューズ切れが発生しまして、ちょっと慌ててます。
作り直したハーネスが原因なのか、LEDポジション球そのものに原因があるのか分からないのが悩みの種・・・。

まずLEDポジション球を新しいものに交換して様子を見るつもり。それでも調子が悪いようなら予備として作っておいたヘッドライトハーネスに交換の予定、この作業は車のフロント周りを分解しなくちゃいけないので、避けたいところなんですが・・・。
面倒でも順番に問題点をつぶしていくしかありません、DIYの宿命、自己責任。

f0230940_11154443.jpg

そこで当面の間に合わせに、ヒューズが飛んでもすぐに交換できるように5AのMINIヒューズを10本購入しました。
5AのMINIヒューズってカーショップとかホームセンター辺りで探してもなかなか見つからない。あったとしても何本かのヒューズと抱き合わせになってて無駄が多いです。いつものようにネットで手配しました。

右側の回路はまったく問題ありませんから、やっぱりLEDポジション球の不良?ヘッドライトハーネスだって左右同じ規格で同時に作ってますから、これも問題無いと思うんやけどなー?
[PR]

by troutclub | 2013-01-10 11:19 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18334472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パンツを下ろす・・・? 寒さでPCダウン? >>