クリスマス 西暦2012

マヤ暦の終末論とかでは、今ごろ人類はみな滅びてなきゃいけないのですが・・・おっとどっこい、元気に生きてます。
ノストラダムスの大予言とか惑星直列?とか、この手の人類滅亡のオモシロ話は何回も聞いてその度に期待を裏切られて?ますから、バカバカしくて話題にもならない。TVとかのマスコミだけが何の根拠も無い与太話を無責任に垂れ流ししてるだけ。

東日本大震災や阪神・淡路大震災を目の前で見てますと、所詮は作り事の予言とか映画では少しも怖くないです。だいたい日本は西暦(グレゴリオ暦)ですから、マヤ暦なんて関係ないと思うんですが・・・。
マヤ暦の終末論は外れましたが、オッサンのマラ暦は終末を迎えそのセイ歴も終わる・・・・アーメン、ナンマンダブツ、アラーアクバル・・・・・。

人気のTOYOTA 86 を、チョイ悪風に装うならやっぱりボディーカラーはブラックでしょ?
Adobe Illustrator で黒を表現する時、黒の単色では色が浅くて、他の色をブレンドするとそちらの色が強く出たりして、思い通りの色に仕上がりません。

機械の限界が表現の限界って感じ?とことん突き詰めればやり方もあるんでしょうが、今度はプリンターとかモニターのカラーマネジメントでどつぼにはまります。透過のモニターと反射原稿のプリントアウトが同じになる事は無い?やっぱり色の道は奥が深い?
f0230940_1182477.jpg

[PR]

by troutclub | 2012-12-24 11:21 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18284842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ここまで来ちゃったの?デフレー... マルちゃん「正麺」 エクステンション >>