ハチロク

AE86、1983年に発売され今でも人気の高いカローラ・レビン/スプリンター・トレノの共通車両型式番号です。ちょっと前までハチロクと言えばこのクルマを指してたんですが、最近は今年発売されたトヨタ86(ハチロク)の方を指すこと多いようです。
トヨタも今頃なんでFRだけが共通のクルマに、ハチロクの名前なの分かりませんけど、それだけAE86の呪縛が強かったのかも?GT-Rの名前を捨てられないニッサンと同じ?
漫画とか映画の「頭文字D (イニシャルD )」でAE86の人気が再燃したのも一つの要因・・・?

1983年のハチロクのイラストがあるなら、2012年のハチロクのイラストがあってもいいじゃないか!と言うことで近いうちにNEWハチロクのイラストもアップの予定?

f0230940_944360.jpg

[PR]

by troutclub | 2012-12-05 09:10 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18230400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< トヨタ NEW 86 ハチロク 国分寺教祖 ヘッドギア >>