バッテリー 電圧上がらず

先日、バッテリーを載せ替えて実家の車庫からサルベージしてきました倅のクルマ。ただ乗らなかっただけなので走行距離はまだ嘘みたいに少ないし、クルマの状態もまったく問題無しで、オイル交換しただけで現役復帰しました。

ただ、クルマから降ろしたバッテリーは、3月に替えて走行距離は100kmにも満たない気分は新品?なのに、完全放電させてしまったようで充電しても復活せず。もったいないことに廃棄処分になりそうです。
一回車検を取るだけの為にバッテリーを一個消費ですか・・・バカみたいです。

f0230940_17185786.jpg

昔からの、一度空にしてしまったバッテリーは寿命が著しく落ちるって話は本当でした。今回は落ちるどころか完全にご臨終。再生方法もあるんでしょうけど、余計にコストが掛かりそうで廃棄しかなさそう。

ちょっと数えてみましたら、車のバッテリーをはじめ携帯電話にデジカメにノートパソコン、リモコンにLEDライトと、日頃お世話になっているバッテリーって身の回りに凄く沢山あります。
クルマもバッテリーで動く時代。バッテリー無しでは人の暮らしもベースボールも成り立ちません・・・。
[PR]

by troutclub | 2012-10-23 17:21 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18095905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Kindle キンドル電子書籍... ボーズ無し? 三人組 >>