配線フェチ

うちのジョウヨウシャのヘッドライトの配線を、1セットつまり二個分作り直した件はしつこくお知らせしたんですが、粘着性格のオッサンの心が1セットくらいでは満足しませんで、スペアの配線をまた一個分作ってみました。 左右共通の部品ですから一個あれば間に合います。

取り寄せた配線コードとパーツが残っていたので、頭と手先がボケてこないように、健康と実益と在庫整理を兼ねての?貧乏臭いお遊び・・・・いや、これはアートだ!

簡単な配線でも、分解・パーツの再生・配線の引き直しと丁寧に作りますと、3時間くらいは掛かりまして、TVでクライマックスシーリーズを観戦しながらの手慰みに丁度いい工作です。

いくら丁寧に作ったとはいえ、保安部品を自分で作るってのは不安も残ります。先回とまったく同じ規格で作ってあり、もしものトラブルでヘッドライトやウインカーがうまく作動しなくなった時に、アッシーでごっそりこれと交換します。 信用できない自分への保険みたいなもんです。

最近は夜間飛行をほとんどしないし、いい加減な工作はしてない?ので出番はないと思いますが・・・。

f0230940_11405251.jpg

[PR]

by troutclub | 2012-10-19 11:52 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18082278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< フェアレディー 240Z G Porsche 904GTS >>