ルアーレストア

先日、いつもの浜で見つけた砂に埋もれたルアー、サスケ?とか何とか言うお高いルアーに似てます。ベストのポケット突っ込んで持って帰ってきました。

塗装は砂にもまれてガサガサ、フックはすべて錆び落ちてステンレスのリングだけが残ってました。
捨てるのも惜しいのでレストアすることにしたんですけど、手間を考えると新しいのを買ったほうが安上がりみたい。

f0230940_1531431.jpg

でも手持ちの材料で何とか形にしたいと思ってます。
これぞ粘着性格、オッサンは何でも大切にするんであります・・・・物もご婦人も(特にキレイなご婦人は)大切にするのでありました。

アルミ箔を貼ってペイントする予定なんですけど、昔使ってましたピースコンとコンプレッサーは処分してしまったので、マニキュアを平筆でペイントする職人芸?で色付けしてみようかと頭ひねってます。

写真はCGで作ったカラーサンプル。やっぱりピースコンがないとキレイな仕上げは無理かも・・・・。
[PR]

by troutclub | 2012-10-10 15:34 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/18053733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 叶わない夢・・・ 日帰りホームレス >>