マイ・フェア・レディ

f0230940_828123.jpg

下衆(げす)の勘繰りですけど、日産フェアレディー(Fairlady)の名前って、スポーツカーの代名詞みたいなフェラーリ(Ferrari)にあやかったじゃないかと、前から思ってました。

フェアレディーの名は、1960年発売のダットサン「フェアレディ1200」が初代のようなんですが、その由来は当時流行ってたミュージカル「マイ・フェア・レディ」から取った名前ってことになってます・・・これが正解だと思いますが。

その発音といい、アルファベットのスペルといい、当時の日本人やアメリカ人?には名車フェラーリとイメージがダブるようなウマイ仕掛けになってたんじゃないかと・・・・。
今の時代で言えば、アップルの「iPad」と中華製の「APad」のような・・・・・。
そんな面白い時代のフェアレディー三代目をベクターデータイラストで、ヤフオクでご紹介中!


[PR]

by troutclub | 2012-05-16 08:36 | イラストレーション | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/17545439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モトコスメ at 2012-05-16 19:32 x
私はセドリック(CEDRIC)キャデラック(CADILLAC)です。

<< 浜の大物・・・ パワステフルード 交換 >>