GW 本栖湖

新東名の静岡サービスエリアでサントリーオールフリー を3杯も飲んでほろ酔い気分・・・・?
ノンアルコールビールですから酔う訳が無いんですが、その味に体が反応してしまい?気分は酒気帯び運転なんでありました、ほとんどパブロフの犬状態・・・・。

新富士ICで降り無料になった西富士道路を走り、朝霧高原を抜け富士本栖湖リゾートって場所でやってました「富士芝桜まつり」を覗いてみました。
期待してたんですがまだ3分咲きとのことで、一旦は有料の駐車場に入ったもののそのままスルーして駐車場から脱出、勿論駐車料もスルーです。本命は本栖湖での魚釣り・・・・?

f0230940_1542651.jpg

本栖湖ではルアーとスペイキャストの釣り人が何人か竿を出してました。水位いもそこそこで相変わらず静かで結構な湖です。しばらく釣りの様子を眺めてたんですが、スペイキャストで広い湖を攻めるって、足元を波立たせるだけでなんか大変そう。
今にも雨が落ちてきそうな天気?・・・・ウエーダーとレインウエアを着込むのが面倒くさくなり、毎度の中折れ状態でオッサンは竿も出さず、情けないモンです。

こうなりゃ次のお楽しみはホンマモンのビール。富士吉田のスーパーまで走り、メタボの大敵、ビールとコッテリ味のツマミを買い込んで河口湖湖畔の宿に直行。
残念ながらその日は富士山は顔を出さず。ビールをしこたま飲んでそのままバタンキューで一日が終りました。
[PR]

by troutclub | 2012-05-10 15:06 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/17524187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< GW 忍野 250円弁当 >>