春うらら

この日曜日、うちの町内で牝馬のレース、いや女子マラソンがありまして市街地に作られたコースのために朝から交通規制。
実際には交通規制なんて生易しいもんじゃなくて事実上の通行止め。東西・南北、町を横切れない車が規制に誘導されて周辺道路に集中し一日中交通渋滞が続きました。
天気が良くて昼前に車で町からの脱出を試みたんですけど、大迂回の末やっと町から出たと思ったら今度は夕方まで戻れませんでした。誰が何の権利で催したレースか分かりませんけどいい迷惑です。
牝馬のレースだけに穴馬が優勝・・・・あくまで馬の話ですので誤解の無いように。

テレビじゃ一日中”震災記念イベント”扱いで、一年前の嫌な記憶をフラッシュバックさせようと?いろいろな映像を垂れ流ししてました。
テレビでいくらしゃれたコメントで頑張れと言っても、被災地の人の腹は膨れません。口は便利です、言うだけならタダだし・・・・・。

f0230940_11414716.jpg

町を脱出する際に隣に並んだ車、マルーンの日産フェアレディー240ZG。ビス止め?のオーバーフェンダーとロングノーズに、極めつけは8本スポークのRSワタナベ風?ホイール。
3ナンバーでしたから240Zだと思いますが、オリジナルZGか後付のG仕様かは不明。キレイにレストアされてました。
[PR]

by troutclub | 2012-03-12 11:49 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/17300093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ミステリーツアー? タンゴも百架 >>