大寒

先週末、太平洋沖に現われたり消えたりの低気圧の影響?で遠州灘は3mのウネリ、大寒の寒さもあり浜のお勤めは無しでした。
いつものお仲間の都合が悪くて、一人じゃ寂しくて出掛けられなかった!が本音。
いつ体にトラブルが起きても不思議じゃないオッサンになりますと、夜討ち朝駆けの単独釣行はなんとなくヤバい感じがします。
ウエーディング中に頭でもプッツンしたら命取り。お仲間に迷惑を掛けないのが一番なんですが、魚釣りは一人より複数で出掛けたほうがお互いに安心だし何よりも楽しいです。
お仲間に迷惑を掛けるようになったら、魚釣りもそろそろ卒業時期・・・・・。

昨年の暮れにプッツンし、そのままほったらかしにしてあった仕事用のウィンドウズPCを、この週末に再セットアップしました。
セーフ モードで起動するので傷は浅いと思ってたんですが、実際にはHDDの一部が壊れたようで、システムの修復も再インストール出来ずにHDDの交換と相成りました。
それも最近品薄気味?のIDEの新品HDD、選べるほどの選択肢が無い中から、そこそこお値打ちでそこそこの容量のアンバイのいい奴を確保するのに頭をヒネリました。
一日かけてHDDの交換からシステムとアプリケーションのインストールをしまして、前と同じ作業環境にしたんですが、同じ設定にしてもLUN に繋がらず目無し口無しの状態で一旦休憩。
原因はイーサネットのドライバーと分かり、システムCDを再度突っ込んで手動でドライバーを探して作業完了。
機械がちょっと機嫌を損ねただけで、一日が潰れるなんて実に勿体無い。

f0230940_84196.jpg

クラッシュしてPCから取り出されたHDD、フォーマットして全て使えるようになってますが、一度調子の悪くなったHDDに重要なデータを入れておけないのでお宝動画専用?
[PR]

by troutclub | 2012-01-24 08:53 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/17111538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ちりとてちん 2012 解禁? >>