2012 解禁?

秋から週末フル参戦だったソルト、ヒラメの荒食い?シーズンも一段落の気配・・・・・おっさんフライマンには荒食いなんて言葉はまったくご縁がありませんけど。
そろそろ河川の解禁も近いってことで、一応準備だけはしておこうと思いまして今年の河川の解禁日をまずはチェック。
長良川は2月1日から解禁。やせ細ったシラメを釣っても面白くないのでこれはパス。ミッジフライのアイにティペットが通らないし見えないし・・・。
長野の犀河は今年も2月の中旬に解禁のようですが、ここも河が大水で荒れて以来サッパリ?・・・熱が冷めてしまったのでパス。

f0230940_1332243.jpg

九頭竜川は2月1日に高屋橋から北陸高速道路までの一部が解禁。北陸高速道路より上流と、高屋橋から下流は2月16日の解禁。
福井に蟹を食べに行きがてらの大名釣行で、サクラマスの聖地??九頭竜川で何年かぶりに河川の解禁をスタート・・・・?
サクラマスをスベッても海があるなんてスケベ心がムクムクっと起きまして、とりあえず宿だけでも押さえておこうとネット検索。
定宿にしてる?九頭竜川に近い大和田の宿は満室、仕方なく福井駅前の宿を予約。九頭竜川で釣りをするにはちょっと不便なんですが、他の宿が見つかるまでキープ。
大いに悩むのは釣りの方法、フライで釣るかルアーにするか。サクラマスのルアーフィッシングも奥行きがありそうで面白そう。それに釣れそうだし・・・・?
[PR]

by troutclub | 2012-01-19 13:34 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/17092410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大寒 伊豆の・・・・・ >>