伊豆の・・・・・

今頃になって正月の話もナンなんですが、今年も暖かさを求めて伊豆方面をグルッとドライブしてきました。
まず最初のお目当ては、焼津港にあります海鮮食堂の刺身定食。
気張って今回も刺身6点盛り定食と海鮮天ぷら定食を注文。刺身のほうは良かったんですが、天ぷらは量がありすぎてちょっと油にあてられました。
焼津から1号線のバイパスで沼津まで走り、晩飯の算段をしながら予約していた沼津ICの近くの宿の前まで行ったものの、カーナビの地図を頼りに立体交差を抜けて宿に入ろうとしましたら、何故かそのまま沼津ICに入ってしまい、戻ることも出来ずにETCゲートを「ピッ!」の音と共に通過。
渋滞の東名高速を富士ICまで走り、再度1号線で沼津に戻りやっと宿にチエックイン。その日は疲れてそのままバタンキュー。

f0230940_1641480.jpg

明くる日は三島大社に初詣。朝から大勢の参拝客が来てまして訳も分からず一回りしてオシマイ。
熱海峠ICから伊豆スカイラインで冷川ICまで走り今度は伊東の町へ。
途中で伊東に行くには亀石ICから宇佐美に下った方が早かったと気付くも、通行料金先払いで後の祭り。社会実験中の頃は全線200円で走れたそうでして、前の政権からせっかくもらった飴玉を、口の中から取り上げられたみたいで面白くない。
まだ開いてる店が少なくて地元の海鮮の旨そうな店が見つからず、COCO'Sでイタリア麺類で昼飯。
目の前に大きく広がる相模灘、遠くに見えるのは三浦半島?それとも房総半島?・・・夕方までルアーを引いて大物狙いといきたかったんですが、訳あって今回は釣道具は一切持参せずのお粗末。

f0230940_1013158.jpg

ネットの格安予約?で伊東でも老舗の旅館に泊まったんですけど、一般のホテルなんかと比べるとサービス過剰で?久しぶりの旅館泊まりはお尻がムズムズする感じ。
今でも部屋の世話をしてくれる中居さんには、心付けをするんだろうか?・・・・いい歳こいて心付けをケチる気は無いけど、今回は知らん顔で通しました。
最終日は天城越えで締めくくりたかったんですが、帰り道とはまったく反対方向で、天城山を遠くに眺めるだけにしておきました。
あとはひたすら国道をドライブ。もう少しETCの休日割引期間が長いと良かったのに・・・・。
[PR]

by troutclub | 2012-01-13 10:19 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/17068527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2012 解禁? 初釣行、結果出ず! >>