ジグ クルクル ベル?

クリスマスが終りますと心が急いた気分になりまして、あれもこれも片付けないとと落ち着きません。
年末のあいさつ回りと思ったんですがクリスマス寒波で雪。タイヤもスタッドレスに替えなきゃ・・・先ほどタイヤ交換の予約をして仕事がまた一つ増えました。
待った無しの雑用だけがたまっていく年の瀬なんであります。
浜のお仲間の休みが揃えば、今年中にもう一回釣りに行って竿納めといきたいところなんですが、この寒波による気温水温の低下が釣にどう影響しますか?

f0230940_1141363.jpg

この日曜日、魚釣りは久々に完全オフ。寒さもあって一日中何処にも出掛けずでした。ルアーケースを開いて新しく仕入れたメタルジグのフックを交換してた時にヒラメいたんであります、メタルジグのボディーにクルクルルアーのブレードを取り付けたら、メタルジグの飛距離とクルクルのアピールで無敵?のショアジギングルアーが生まれるんじゃないかと。
さっそくブレードとスイベルを用意して新しいメタルジグの尻尾に取り付けてみました。行き場の無くなったフックはシングルフックをツインでヘッド部分にくくり付けてあります。
フックは知り合いのショップの大将お勧めのジガーライトとチヌ針にシーハンター(編み糸)を組み合わせた、いかにも掛かりの良さそうなハンドメイド。
なかなかハンサムなメタルジグに変身?したんじゃないかと満足してます。付けた名前は”ジグ クルクル ベル”
[PR]

by troutclub | 2011-12-26 11:09 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/16996360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新年明けましておめでとうございます。 年末恒例 HDDクラッシュ! >>