三国 海鮮丼

先回惨敗だった三人組みの日本海は福井の浜攻め。、楽しみにしてました海鮮丼の店に魚釣りを終えて寄りましたら、店は真っ暗ですでに閉店してました。魚釣りを遅くまで粘りすぎた・・・・・。
海鮮丼を食えなかった反動で、その日は何処の店にも寄らず腹を空かしたまま晩飯無しで帰って来ました。今回はその海鮮丼をやっつけに?日本海食い散らかし&魚釣り少々のツアー。
まず敦賀まで走り気比の松原でスピニングのライトタックルにワームのライトジグでお遊び。10mレンジを探るのがやっとなんですが、急深な日本海のこと?なにか来そうで結局なにも来ずでした。

f0230940_8333927.jpg

海鮮市場で買った焼き鯖寿司がウマかかったです。道中の木之本で買った琵琶湖の小鮎フライと一緒に腹の中に収まりました。
日本海を左に見ながら海鮮丼?の三国まで越前海岸をドライブ、海岸線は絶好の釣りポイントが続きます。エギングのシーズン真っ盛りのようで堤防の上で竿をアオるルアーマン多数。釣果をたずねたら今日はダメだったの釣り人の決まり文句・・・・残念でした。

f0230940_8342053.jpg

お目当ての三国の海鮮丼の店に入って、先回食いそこねたソルトの先生お勧めの海鮮丼を注文。刺身が10種ほどご飯が見えなくなるまで丼一杯にのせてありまして、刺身の量も鮮度も文句なしで旨かったです。
ただし夜は6時までの営業だそうで、夕マズメまで魚釣りをしてしまうと三人組みの二の舞になりますのでご注意を。
腹いっぱいになったところで、九頭竜川の河口で竿出しの筈だったんですが、なんか暑いし釣れない?釣りが面倒臭くて日本海を目の前にしてしばし休憩となりました。

f0230940_8352282.jpg

[PR]

by troutclub | 2011-10-11 08:39 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/16671246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モトコスメ at 2011-10-12 00:19 x
「たけ庄丼」¥1680でしたっけ?穴子丼も旨いらしいです。
Commented by troutclub at 2011-10-12 09:02 x
「たけ庄丼」¥1680也 御名算です。
焼きたての焼き穴子ならウナギ以上に旨いと思いますが、今回は「たけ庄丼」にしか目がいかなくて見落としました。テレビのサザエさんでも穴子さんは脇役・・・・?
サザエさんではマグロさんの名前を聞いたことありませんけど、以前マスオさんの浮気相手だったアワビさん?は、ベットの中ではマグロだったとか・・・・それを見て一人でマスオさん??

<< フレンチブルー フリマ出店中止 ちょっとキツめのAカップサイズ? >>