氷見

この連休は富山、石川、福井の北陸3県の川をグルッと廻って見てきました。
目的はもちろん魚釣り? 潮の味を覚えて海から川に帰ってきたサクラマスを、なんとかフライの針に引っ掛けようと言う魂胆。
道中の都合もありまして、先ずは富山の氷見まで海の幸を目当てにドライブ。魚釣りをする前に氷見の海鮮物ライブベイトに人間が引っ掛かった次第です。
氷見のフィッシャーマンズワーフ 海鮮館で昼飯、岩ガキと白えび、氷見名物のメンチカツで腹ごしらえをしたら急に気が抜けて昼寝でもしたい気分に・・・・・釣り場が遠いと目的地に到着するだけで満足?しそうになりいけません。
氷見の海岸線を走って竿を出せそうなポイントを探すものの、お天道様は真上でルアー・フライは時間的に無理と判断、富山湾越しに立山連峰を見ながらの海岸線ドライブとなりました。
f0230940_108364.jpg

思ったより釣り人の姿が少なかったです。見掛けた釣り人の道具立てから判断すると、ブッコミとテトラからの探り釣りで黒鯛を釣っているようでした。
物見遊山で、スズキ、青物、海サクラを狙うのはかなり難しいと理解、日本海も太平洋も根性無しにいい思いはさせてくれません。
宿に入り、地物?の寿司をツマミながらビールを飲んだらバタンキュー、富山の一日は竿も出さずに終りました。立山の山並みがなかなかキレイでした。

氷見は漫画家の「藤子不二雄A氏」の出身地だそうで、町中にこんな作り物を置いて町興しをしてました。昨年行きました境港のゲゲゲの鬼太郎ロードほどの盛り上がりは無いようでしたが・・・・。
f0230940_1085159.jpg

[PR]

by troutclub | 2011-05-05 10:12 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/15918995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 羽咋 金沢 四月の嵐 >>