エコ or 貧乏性?

桜が満開なんでありますが、桜見物をしてる余裕が無くてこのまま今年は終りそうです。
お酒飲む人、花ならつぼみ、今日もサケサケ明日もサケ・・・・だそうです。
サツキ釣る人、花ならつぼみ、今日もサケサケ明日もサケ・・・・なんてね。
そろそろサツキ鱒が上って来る頃じゃないかと情報を収集中。フライはたんまりと巻いてあります。
f0230940_11372731.jpg
その昔は、ケツからヤニが出るほど?吸ってたタバコを、思うところがありまして10年数年ほど前から止めました。
今ではタバコを吸う人が隣に居るだけで、そのタバコ臭い体臭が気になり早くその場から離れたくなるほどのタバコ嫌い。
先日、駐車場でチョコレートのパッケージ?かと思って拾った、約9cmx8cmサイズの写真の金属製のケース。蓋を空けてみるとバニラとタバコが混ざり合ったような甘い不思議な匂いがしました。脳がタバコの臭いに反応して10年数年前にフラッシュバックしているのか、それほど嫌な匂いでもない。
パッケージには「CAFE CREME」と書いてあり、どうも葉巻タバコのパッケージのようです。
ひらめいたのが、このケースにフォームを貼り付けてフライボックスしてみようかの浅知恵、どうも発想が貧乏臭くていけません。早速、ボンドG17でフォームを貼り付けてフライボックスを作ってみました。
フォームを貼ったケースの蓋を空けると、今度はボンドG17のシンナーの臭いがして、脳が40年前にフラッシュバック・・・・?
このフライボックスに入れたフライは、タバコとシンナーの臭いが染み付いて、チンピラの魚達に変な学習をしてしまわないかと少々心配に・・・・?
シンナーの臭いにフラッシュバックしたのは、アルバイト先の鉄工所で覚えた、吹付け塗装のラッカーの臭いと言うことでご理解ください。
[PR]

by troutclub | 2011-04-11 11:41 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/15795805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カビはどうして生えるのか 食べるラー油 Ⅱ >>