はすのうてな Lotus23B

「蓮の台 (はすのうてな) の半座を分かつ」 みんな極楽浄土で同じ蓮華の上に生まれ変わることができる・・・・・なんて意味の仏教から出た言葉だそうです。
蓮を英語にしますとロータス(Lotus)。
今回は極楽浄土を願って?ロータスの名が付いた車のイラストをご紹介。前にも一度アップしたロータス23Bの、塗色がブリティッシュグリーンのオリジナルボディーのイラストです。
ヤフオク にもアップしました、ベクターデータから直接プリントしたA4サイズのイラストです、ロータスマニア必見!?

f0230940_8322443.jpg

創業者のアンソニー・コーリン・ブルース・チャップマンは、なぜ会社名をロータスにしたか?
チャップマンが仏教思想で、「俗世の苦しみから解放されて夢がかなう実」とされる蓮にこだわった・・・・これは後から取って付けた話のようで嘘臭い?
仏教思想のイギリス人がいても不思議ではありませんが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この大震災の国難に、日頃はテレビなんかで大口叩いてる政治家連中は何をしてるんでしょう?菅総理も顔つきが変わっちゃって、かなり参ってる感じ、ウツ?
[PR]

by troutclub | 2011-03-17 08:19 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/15672123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 九頭竜川 現実逃避 >>