犀川釣行?

一台の車に3人乗って釣りに出掛けるとなると、余程の大川でも入る場所が限られてきます。これが4人になりますと、出来れば2パーティーで車二台で出掛けたいなんて話になりまして、単純計算で足代が2倍になる勘定に・・・・・ガソリンの高騰で魚釣りなどで遠出するときは、足代の節約に気を使います。
先週末に釣りのお仲間から今年初の犀川釣行にお誘いをいただいたんですが、残念ながらいろいろ雑用もあって今回はご遠慮させていただきました。
f0230940_8483065.jpg
それとは別に計画を立てていた犀川、天竜川をフライで釣り歩くソロ釣行?減水と強風にスギ花粉まで絡んで絶不調だった先週の犀川の話を、釣りのお仲間から聞きまして、やっと奮い立ってきた気持ちがちょっと萎える。
トドメをさしたのが、犀河ウオッチャーのブログで見た河川工事の写真。川の濁りが取れなくて魚釣りには最悪の状態のようです。6月末まで工事が続くとか。
犀川、天竜川のために予約してあった、安曇野と駒ヶ根の安ホテルは、先ほどキャンセルしました。
代替プランとして福井県から石川県を釣り歩く、北陸のサクラマス釣行があるんですが・・・・とりあえず懐の小銭を温存し、後は天気を見ながら決めます。
[PR]

by troutclub | 2011-03-09 08:53 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/15632647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スイッチOTC タグ三枚 三枚起請? >>