NEW 充填アダプター

ニチヨウビ、大陸から降りてきた寒波の影響で朝から雪、寒いのが嫌いな?おっさんフライマンは引きこもり状態。
引きこもりの有効利用?とでも言いましょうか、宿題だった工作をしてみました。

f0230940_13381043.jpg

以前作りまして釣りのお仲間にテストしてもらっていた、家庭用ガスボンベからダルマ型のボンベにガスを充填するアダプター。これが壊れた?とのクレームがありまして、材質を変えてより丈夫な構造に改良するのが今回のミッション・・・。
今回は銅パイプをロウ付けしただけのシンプルなデザイン、見た目にも拘ってよりハンサムな仕上げに?
余りにもコンパクトなサイズで行方不明になり易いのがこの充填アダプターの一番の欠点かも?もう少しサイズを大きくしたほうが使いやすいんじゃないかと思案中。

f0230940_13383489.jpg

充填アダプターの自作、使用には危険が伴いますので、あくまで自己責任でお願いします。
[PR]

by troutclub | 2011-01-16 14:00 | 工作

<< HONDA スポーツ800 解禁まであと・・・・ >>