通常モード

正月ボケで、気が付きゃ10日も更新をサボってました。
あっと言う間に正月休みも終りまして、世間は仕事モードに突入と思いましたら、今度は成人式がらみの3連休。いくらノンビリした人でも連休明けにはそろそ社会復帰を・・・・。
正月元旦は世間並みに実家への年始。普段はすれ違いの倅2人が付き合ってくれまして、久々に男ボーズ三人揃って新年の挨拶に。もうお年玉をもらえる年齢でも無いのにどういう心境の変化・・・・・?
f0230940_9514378.jpg

正月二日は富士山麓の裾野市まで走りまして、時之栖(ときのすみか)冬のイルミネーションを見物。そのまま御殿場の安ホテルでビールをかっ喰って朝までグッスリでした。
f0230940_9521749.jpg

正月三日は富士吉田まで走り「北口本宮冨士浅間神社」に初詣。最近、クニ鱒で話題の西湖まで足を伸ばすつもりが道路が混みだし、Uターンで御殿場まで戻り東山湖の管釣りを見物。相変わらず人が多いです、魚も多そうでよく釣れてました。
東山湖に来たのは何年ぶり?10年以上前にステーブ・レイジェフのキャスティングレッスンに来て以来のような気が・・・・・。
f0230940_9524044.jpg

続いて芦ノ湖の湖尻まで箱根の峠をドライブ、箱根駅伝開催日で雪の影響もあってか芦ノ湖周辺は大渋滞?箱根神社への参拝はスルーして、一旦小田原まで下って今度は相模湾沿いを熱海へ。
海沿いの店でなかなかいける海鮮丼で昼飯を。その日は熱海の安ホテル?でやっぱりビールをかっ喰ってオシマイ。
f0230940_9531458.jpg

三日目、お帰りは伊豆の峠を越えて国道一号線に入り、駿河湾、遠州灘、三河湾の海を順番にウオッチしながらのロングドライブ。ETCの休日1000円割引が無いのは痛いです。
沼津でも焼津でも魚市場に寄ったんですが、お目当ての蟹がなんか高くて買う気にならず。正月で強気の商売?旨い蟹が食いたかった!のチョイト欲求不満の残る正月となりました。
[PR]

by troutclub | 2011-01-11 10:01 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/15313204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カニ サクラ ハヤブサ 謹賀新年 >>