ポルシェ 908/03 スパイダー "レプリカ"

最近、ちょっと面白いんじゃないと思っているカーレースが、富士スピードウエイで開催されています「K4GP」レース。
燃費と走った距離を競うエコランレースなんですが、制限された燃料で決まった時間内に一番距離を走った車が優勝のけっこうなスピードレース。
出場車両に関しては大まかなルールがあるだけで比較的自由。最新の軽自動車やハイブリッイドカーから、旧いレーシングカーのシャシーにオリジナルのボディーを被せた車まで色々です。
知り合いの車屋から、その中の一台がボディー修理とメンテナンスの為に入場したとのメールをもらいまして、さっそくチェックを入れてみました。
ガルフ・カラーのサックス?に塗られたボディーは、'1970年にタルガ・フローリオのレースで上位を独占したポルシェ 908/03 スパイダーのレプリカ?ボディーサイズは実物の80%ほどでしょうか、遠目には本物に見えます。
シャシーは20年近く前に販売されたモノポストの「ザウルスJR」か?・・・・詳細は不明。
この車、来年の2月にマレーシアで開催の、マレ-シア セパン 24時間 K4GPレースに出場するそうです。
f0230940_8383424.jpg

[PR]

by troutclub | 2010-10-26 08:48 | クルマ

<< フェラーリ 250GTO 夜討ち朝駆け >>