HDDクラッシュ!

インターネット端末として、メールチェックやオークションのやり取りに便利に使ってました韓国製?ノートパソコンのHDDがクラッシュ。
HDDの音が微妙に大きくなりPCの起動も動きも遅くなって使い物にならず。
CDドライブをDVDドライブに入れ替えHDDも大きくしたばかりなのに・・・・お宝DVDのの観過ぎ?もちろんSPEYキャストお宝映像でございます。
HDDを交換してシステムのインストールにドライバーやソフトのこまごましたインストールをまた一からやり直しです。ノートパソコンを復活させるには少なくとも半日以上はかかると覚悟。
f0230940_11303086.jpg

使わなくなったNEC製のノートパソコンからWindows XP他一式がインストールされたHDDを抜いてトレード。
もちろんこの状態ではHDDは認識されません。まずはHDDの初期化からとXPのインストールを始めましたら、「Windows XPの修復作業」という項目が出てきて試しにその修復作業を選んでみると、小一時間で修復が完了。
再起動するとノートパソコンがNECのノートパソコンで使ってたHDDを認識して、ソフトもすべて正常に動きました。
2時間余りでHDDの交換とリカバリー?が終了、意外とイージーなWindows XP。こんなリカバリーのやりかたは知りませんでした。
たまたま動きましたが他のPCでの作動を保障するものではありません。違法な方法でのシステムの使用は出来ません。
[PR]

by troutclub | 2010-09-15 11:33 | 工作

<< 鰍沢 2010フレンチブルーミーティング >>