自画自賛

A4サイズのイラストを正直にA4サイズの額に入れるのもシンプルで良いのですが、もう一手間加えてマットを(窓を切り抜いた内側の枠)入れたら見栄えがするんじゃないかとのリクエストを頂きまして、さっそくそのアイデアで画像によるシュミレーションをしてみました。
A4サイズの額にB5サイズに描かれたイラストをマット装幀で入れるとこんな感じ。マットの色は中の作品の色目に合わせるのがセオリーらしいのですが、今回は敢えてグレーをチョイス。
グレーが濃すぎました、ちょと重い感じがします。やっぱり白かベージュ辺りが無難のようです。
でも額に入ると何の変哲もないイラストが結構な名作に見えてくるから不思議?文字どおりの自画自賛。

f0230940_1511159.jpg

[PR]

by troutclub | 2010-07-14 15:12 | イラストレーション

<< 半助豆腐 お転婆 >>