フレンチ

サッカーのことはあまり詳しくないんですが、「南アW杯」に参加の強豪フランスが内輪もめによる1次敗退とかでTVのスポーツニュースが賑やかでした。
サッカーのことは・・・・なんぞと言いながら、寝苦しい夜に南アW杯のTV中継をやってますとついつい観てしまって、お決まりの寝不足。
寝苦しいんじゃ無くて、夜のオシッコで目が覚めてそのまま眠れなくなるが本当のところ。オシッコで夜中に一度も目が覚めずに朝までグッスリ寝てみたいがオッサンの夢・・・です。
ビールを飲み過ぎないようにすれば、そんな頻尿?も無いのですが。
f0230940_14452076.jpg

夜中に眠れないときにするのが、ごくごく個人的なお仕事のイラストのドローイング。PCを起動すれば即作業に入れますし、夜中の作業は邪魔が入らなくてはかどります。
フランスの予選落ちのお悔やみに、いま描いてますのがCitroën DS 、ディーエスじゃなくてうるさい人はデ・エスと?呼ぶらしい?です。
このデ・エス(DS)、廉価型(ID)も加わって生産年数が20年と長寿なために、イラストに起こす資料がこんがらがって何が正解か迷います。
分かり易く整理してイラストに起こしWEBに載せたりすると、お好きな連中のあら探しがうるさくなります。
お楽しみの絵ですからお気軽に観てればいいのに・・・あやふやな表現こそ最大のリアリズムなんだと最近学習した次第であります。
今夜は「日本×デンマーク戦」 寝不足はまだ続く。
[PR]

by troutclub | 2010-06-24 14:48 | イラストレーション

<< モスキート ラーバ イールフライ >>